FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年12月01日 (Thu)

進むための涙・・・

現時点で、まだアマゾンからCDが来てません・・・
あたし、頼んだよね???
う~~む・・・・・
程なく、九州にアマゾンの拠点が出来るそうだから、そうなったら早く来るようになるのかな?
発売日には届けて欲しいなあ。

・・・などと言いつつも、発売日は忘れてて、当日の朝、着うたが取れますよ~ってメールが来てくれて気づいた。
もう買ってきたから、どなたかからメールが着たら「BIRTH」が聞けてます(笑)

昨日の生放送も、運よく見れました。
前から話してるけど、こういう野球のオフシーズンで、サッカーの国際試合がなければ、音楽番組見てて大丈夫なんだけど、
歌声、話し声が聞こえると、あたし、普通の顔でいられる自信がなくてさ~
それに、生放送だとなおさらだけど、大きめの音でしっかり近くで見たくなる。
それがしにくいのなら、いっそ録画で見たほうがいいや~ってチャンネル変えちゃうんだよね・・・

なので、主人がまだ帰ってきていなかったらラッキーなことに、生で見れるわけです!



生放送にしては、素晴らしい歌声じゃなかったですか?
口パクとか、そういうのあるのが現実世界かもしれないけど、
最近は安心して見てられます。
NHKだと、手に汗握る音階(笑)率が高いのは、そういう背景があるのかもしれないけど、
別に構わない。
見せてくれ方を、きちんとしてるとしたら、それはそれでいいし、
あたしは、田舎のおばちゃんやけん、そのまま亀ちゃんが歌っとうって、思ってるしさぁ~~



(ぴんぽ~ん! はい! 日本郵便です!)
あ、来た、来た。CD。 良かった。


(ぴんぽ~ん! はい! あ、メール便です。ポストに入りきれないので・・・)
あ、ananも来た~

どんだけ通販頼りやねん。
だって・・・買いに行く時間がないし、つかもったいないし、忘れちゃうんだもん。
昼休み梨で、3時とかなってしまうと、一足飛びに帰りたくてたまらないよ~









昨日はね、今度歌う読響と新日本フィルとのコンサートの宣伝兼ねて、
地元ホールでは映画が上映される日に、ロビーコンサートをやっていいように開放されているので、
そこで有志で歌おうってことになってて。
今の仕事体制がきまる前に、参加にしてたの。
で、こうなってしまって、行けないかな・・・って思ったけど、
2回目の15時20分なら間に合うかも?って思い直して。
で、研修入ってみて、2時半抜けならまず迷惑はかけなさそうだから、2時半上がりを頼んでた。
そうすると、2時くらいに終わってね。
迷惑かけずに参加できました。

辞めたコーラス部の、一番一緒にやってきた友達には、「歌うかもよ」って連絡しておいたの。
「行く気、満々です!」って返事来ていたの。
だから、なおさら出て歌いたかったんだよね・・・



間に合って、ロービー脇にスタンバイしてると、彼女の姿が見えた。
しばらくして、始まって、ロビーに出ると、これまたあたしより長くコーラス部にいてくれる方も来てくれてて!
その人は、あたしが辞めたってことはまだ知らされていないはずなのに。

久しぶりで正装して歌うと、気持ちいいよな~♪ってなもんで歌っていました。
クリスマスのうた・・・


ラスト、思いがけずアンコールになってね。(開催したホールのスタッフの差し金です)
「きよしこの夜」、だから、皆さんも歌ってくださ~いってなってね。
ふと目をやると、そのお二人も歌ってくれていた。
   「あ、一緒に歌ってんだ・・・」
その言葉が浮かんでしまった。
とたんに目頭が熱くなり、涙でにじんで、こぼれてきそうになった。
見なくても判るのに、楽譜に目を落としてごまかした。
   「これで最後なんだ・・・一緒に歌うの・・・・・・・」
その思いが離れなくて、我慢に我慢した「きよしこの夜」。

終了後、お二人のところへ駆け寄った。
   「あ・りがとう・・・」
言うやいなや、泣けてきて。
事情を知ってる友達に抱きついた。
   「一緒に歌うの・・最後だって思ったら・・・泣けてなけてさ・・・・・・・・・・

「またいつかきっと一緒に歌える日が来ますよ!」
そう言ってくれた彼女。
もう一人の方にも事情を話して・・・




だけど、寂しいって感じたことは、なんか良かった。
全てを抑えて、諦めなきゃいけないものは諦めて、進むほうへと行くんだ!・・・って、
そう言い聞かせてたんだね、あたし。

でも、今までやってきたこと、大事にしようって思えたし。
新しい生活に慣れてきて、また参加できるイベント的なコーラスがあれば、頑張って参加してみようと思わなきゃな・・・
そう思えた。

歌うことを、あたしに根付かせてくれた、コーラス部に感謝。
一緒にいろんなことありながらも、やってきてくださった仲間に感謝。
ずっとひとところには留まっていられないのが人生だし、
自分から変化へと身を投じるべきだとも思ってる。
でも、振り返って、暖かくなる思い出は大切だよ。
周りがもたらしてくださった、宝物だものね。




さ、また進まなきゃ。
不安な足取りで、また、明日も・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








 
関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:37 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索