FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年12月07日 (Wed)

あたしへの「BIRTH」

1週間くらい経っていましたね・・・
もっと、もっと放置していたかと思っていました。
毎日が濃すぎます

先週土曜日は、宴会のため鉄道利用で、主人が早く行くからと5時起き。
日曜は、娘がテストだったので、6時起き。
休んだという感覚は全くなかった週末でした。
毎日仕事の上に、コーラスの練習もあったし、よその店舗に手伝いにも行ってたし。
体力的にも、精神的にもくたくたでした。

精神的支えとして、お願いした事務の子の異動は、作業の関係で来週なんです。
だから、知らないところに放り込まれて、「ここの責任全部来るんだから、しっかりやってよ!」ってな事情。
引継ぎ期間を長くしてくれたり、皆さん親切だったりで、感謝はしながらですが、
「しっかりしなきゃ、間もなく一人だから!!」
っていう、強迫観念はあたしをずっと襲って・・・

ものすごい睡魔との闘いもあり、相当ダウンな1週間でした。





そんな中、引継ぎの日が決まりました。14日です。
とうとうその日が決まってしまいました・・・
不安でいっぱいです。
今日、先生にもご挨拶に行きまして・・・
まな板の上の鯉です。





「BIRTH」の発売が、あたしの異動と一致しました。
当然、車の中でヘビロテしたわけです。
CDが来る前から、このメロディーは好きでした。
だけど、ドラマもろくに見てないし、歌詞はぜんぜん意識していなかった。

でも、聞き始めてみると、「ちっぽけな偶然」で描いた、sayaと和也の気持ちのように聞こえだした。
和也は光。sayaは陰。
接点なんかないはずの二人が、お互い手を伸ばして・・・
暗闇と、眩しすぎて目がくらむ道を手探りで進むうちに、お互いの手が一瞬触れて。
その感触だけを頼りに、お互いへと近づいていくような物語。


実際、あたしは、本当に真っ暗な中をとぼとぼ歩いている時期です。
歩いてることすら、いいのか悪いのか、
どこまで歩けるのか、本当にあたしの歩ける道なのか・・・
迷いと、惑いと、混沌の中に、ややもすると陥りそうでした。

そんなあたしに聞こえた「BIRTH」は、

   聞こえてるよ 聞こえてるよ

そう歌ってくれていた。
あたしのこと、心が呟くこと、知っていてくれるような気がした。
ただ、そうただ知っていてくれるだけでいい。
世界の片隅の、こんな小さな痛みの嘆き。
聞こえてくれてると、そう言ってくれるのなら、もう嘆かないで済む。





亀ちゃんって存在があって。
あたしっていう、全く違う次元の人間が、彼を見つけた。
あまりに小さな偶然だった。

妄想が絡んで、彼はあたしを力づける。
同じ空を見ているという、そんな想いは、あたしをどれだけ勇気付けることか!
通勤の車の中で、涙が流れながら、彼の声を聞いた。

  倒れてもまた 立ち上がって

失敗しても、この言葉があたしを支えた。



前を向いていさえすれば、きっと何かが掴めるって信じて、
自分を鼓舞して、
泣いたあとは励まされて、毎日をそれはそれは必死で生きた1週間でした。




こんな年齢・・・・・
慣れないことは、すごく大変でも、ひどく辛くても、いつかは思い出として心の中に納まることも知っている。
経験はある。
だけど、判っているのに、やっぱりしんどい。

人ってそういうもの?
あたしがヘタレなの・・・?





「BIRTH」があって良かった。
彼に出会っていて良かった。
彼って存在が、この世にあってくれて良かった。
彼が、あたしにとって、ずっとずっとそれは素晴らしい人でい続けてくれていること・・・
良かった。












土曜日は休みをもらって、ゲネプロがありますので参加します。
2回歌うレクイエム、1回目は11日です。

絶対覚えられないって思えた量と、内容の歌詞。
ドイツ語、ラテン語、フランス語の曲もあった。
・・・だけど、ほぼ覚えてる。

まだ、自分を信じることが・・・出来るはずだと言い聞かせて。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:20 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索