FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年01月16日 (Mon)

うん・・・・・ENDLESS

土曜日、物凄い分量のお仕事をして、間に合うのかどうか不安でしたが、お店の休憩室で夕方の昼ご飯を食べ、家に帰る時間のないまま博多座へと急ぎました。
そう・・・ENDLESS SHOCK

CIMG3609.jpg
外にある大きな看板です。

CIMG3611.jpg
この階段を上がっていくと、入り口のロビーへと続きます。

CIMG3612.jpg
これが階段の上。


中でチケットを提示すると、またエスカレーターを上がってやっと1階席。
この日は3回の最後列でしたので、また更に2階分上がっていくのです。
とにかく縦に長い(つまり高い)印象の劇場です。
梅芸もそんな感じですよね?




いろいろ書いておきたいのですが、時間もないし。
博多座内の写真は、また撮れたら撮ってきます。

堂本光一主演、「ENDLESS SHOCK」
これはなんと言うか・・・すごい!濃い!あるいはエグイ!とすら言えるほどに、迫力あり、光一くんの凄さに圧倒されるような舞台でした。

ステージを勤める光一・・・それが常にあるから、さまざまな舞台場面で光一くんがずっと出てる。
とにかくずっと踊って、ずっと歌ってる。
よろいを着た殺陣も凄い!内くんの相手役としての動きも凄い!
階段落ちだって、目の前で実際落ちているのに、映像を見ているような気持ちというか・・・
流れの中で、落ちてくから、わざとらしさとかがないのだろうか?
長年培われた技術なんだろうか?


そうして、悲しい場面で会場中がすすり泣く・・・
光一くんが頑張ってる場面とか、素敵に輝く場面とかじゃなく、
ひたすら悲しい場面にて、啜り泣きがそれはそれはたくさん聞こえてくる。
ファンの方が、役の光一になっているのか、話の中に入り込んでご覧になっているのか。
そのすすり泣きにも圧倒された。


沙也加さんも、辰巳くんたちと同じ振り付けで群舞するところも多く、けいこの厳しさが思い浮かばれたり。
あと、3階席だからこそ!で言うと、
照明効果、舞台転換、色彩の変化・・・対した大きなセットが出てきた訳じゃないのに。
例えば、ライオンキングみたいに、大掛かりな動物が出てくるようなわけじゃないのに、
さまざまな舞台上の変化があって。

3時間10分くらい。
普通なら当たり前の話しだけど、当然「ENDLESS SHOCK」のお話で終始する。


話しの流れがわかりにくくて「???」な時もあったけど、
しばらくしたら解決したり、
ちょっと「??」なまま終わったり(笑)




殆んど笑わない出演者たちでね。
シリアス具合は相当なもので。

あたしもいろいろなこと考えながら、真剣に見させていただきました。







今週、再度行きます。
神席です。
あまりにも神だったんで、あまりにも遠くのお友達を誘いました。
ジャニーズの舞台を一緒に学びたいと心から思う相方に声をかけました。

チケット申し込み当時は、こんな生活になってるつもりじゃなかったんで~~
水曜日はお休みとりました。
仕事の相方、新婚ちゃんは笑顔で「楽しんできてくださいっ!!」と言ってくれてます。

神席にてまた何を感じるか・・・・・
楽しみです。

光一くんには、体に気をつけて、怪我がないように・・・と祈る気持ちです。



では。また報告しますね。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










関連記事
スポンサーサイト



編集 |  19:20 |  ジャニじゃに的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索