FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年02月29日 (Wed)

いつまでも冬だね・・・

天気予報では、昨日、「明日は気温が高くなる」くらいなことしか言ってなかったんですよ。

夕方から降り出した雨が、結構激しく降っていました。
で、なんだか徐々に寒くなってきたなあ~なあんて思ってた。
静かになってきたし、雨も上がってるんだろうくらいにしか思っていなかった。

そうしたら! 雪!雪だったんですよ!
次の日の気温予想が13℃とか言ってる夜にですよ~
これはびっくりでした。

あっという間に、夜のうちに高速が止まり、都市高速が止まり、峠の道が通行止めになり。
シャーベットみたいな雪でしたが、それでも次々に降り積もっていました。

今朝はこんな風・・・
CIMG3647.jpg  CIMG3648.jpg
旦那はぎりぎりセーフで遅刻せず・・・だったらしいです。
あたしは、それより遅く出たので、渋滞は解消してるかと思ったのに、見事に巻き込まれて、15分遅刻でヘルプに行きました。

店を任されたら、もうヘルプなんか行かないって思っていたので、なんか心の準備が間に合ってなくて、たった3時間だったけど疲れました・・・
つか、明日から自分の店でやらなきゃならない事が頭に浮かびすぎて、
「ココでやってる場合か??」
なんて、不思議な焦りが襲ってきたりでした。








お昼をまともに食べるのも、今日は最後だから、12時過ぎに上がって帰ってきて、家に一度帰ってお昼。
そうして、娘の「3年生を送る会」に行きました。
この休みがなかったら、行かなかったでしょう。偶然の奇跡で、中学最後の歌ってる姿を見ることができました。
CIMG3649.jpg
各学年、合唱2曲ずつ・・・ってだけの送る会でしたが。
久しぶりで、人間の声がハーモニーしているのを聞いてしまうと、なんだか心が熱くなって、涙がたまってきてしまい、にじんだ画像で見てました。

あたしもやっぱり歌いたいけど・・・
機会あるのかなあ・・・
今のところ、何にも歌わない毎日で過ごしています。
やっぱり、寂しいもんです。


そうして、早、娘も中学生活が終わってしまうんだな~て、感慨深くなっていました。
あっという間です。
あたし自身が、いろいろ変化がありすぎるから、尚更なのかもしれません。


休みは全くなく、学校か塾に毎日行っている娘。
頑張ってるよね~ 
なんて、親バカだから思う。
だって、あたし、日曜しか休めないけど、きついもん(笑)
それも、水曜、木曜は、学校から自転車で塾行って、真っ暗な中、ひとりで自転車で30分もの道のりを帰ってくるんだし。
すげ~~~  (笑)
一人っ子だから、わざと一番大きい幼稚園に入れたし、小学校も中学も一番のマンモス校でね。
毎年クラス変えだし、もまれてる内に、一人で立ってることは出来るようになった気がします。
頼られれば助けるけど、あたしからなるべく手を出さないように鍛えてきたつもり。
その分無駄な時間とかできたり、他の人と同じじゃなかったりもしたかもしれない。
だけど、自分の足で立って欲しかったからさ。
結構、強いやつになったとは思ってるよ。

その分、ふにゃ~~~って、そばにくっついてくる時には、めっちゃ可愛いって思うし、
あたしも頼る場面があったりするし、
一緒に考えてく場面も多いかなぁ~



あんま、底抜けに面白くて明るいやつじゃないけど、
それなりに、自分の足で世渡りしてる姿は、あたしの誇りだよ。







早く、あったかい春が来ないかな。

娘にも、「サクラサク」時が、来ますように・・・・・











速度アップした、光ファイバーより、始めての投稿です。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:30 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索