FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年05月04日 (Fri)

はかたどんたく2012

今日はいい天気になってきました。
昨日は、結構降ったり止んだりだったんだ~

てな天気の中、昨日は恒例、旦那の会社のどんたくパレードに参加してきました。
出発した頃から、一旦上がった雨がまた降ってきて、着いたころにはメガネが水滴でなんも見えなくなる寸前でしたよ(笑)
かなりしっとりと濡れちゃいました。

でもま、やるときはやる~精神っすから、パレード始まったら、弾けてましたよ(笑)
今年は去年みたいにダンスチームには入らなかった。
練習の時間が取れそうな予感がしなかったんで。
でも、行ってみたら、去年と同じ曲、だいたい同じ振り付け。
 「あれなら出来たかな~」
って、覚えてない社員さんたちのあやふやなダンスとか後ろから見ながら、娘と話してました。
やっぱり、出るからには、きちっとダンスやりたかったね~ってね。

来年はどうだろ??
娘が忙しくなる一方だしさ~
でも、簡単なら、ダンス覚えて行きたい気もします。
行けたら・・・ね。




いつものように、テレビの取材も来てました。
生中継やるのも知ってたし。
で、カメラ来たんで、正面から目いっぱい映りこんでおいたんですよ。
録画とかは仕込んでなかったんですが・・・
パレード終えたら、娘のスマホに友達からメール。
 「○○ちゃんのおかあさん、テレビに映ったよ!踊ってた~」
ってな風に(笑)
はい。弾けてたのが放送されとりました~
カメラ来たら、知らん顔できないのは、亀ちゃん仕込??(爆)

で、パレードは、いつものようにあたしの両親も見にきてたんだけど、姿が見つからなかった。
でも、博多座を過ぎた辺りであたしの名前を呼ぶ声が聞こえて。 
 「○○ちゃん! ○○ちゃん!」
はい、結構下の名前で呼んでくれるお友達います。嬉しいです。
年下でもそうなのが、かなり嬉しいんですけどね。
で、きょろきょろしたら、右手に座り込んでる友達を発見!!
びっくり!!  でも、嬉しいもんですね~
始めてパレードで、知り合いに会いました。





パレード終わってから、少し時間がありました。
大阪から弟が娘っちを連れて、恩師の定年お疲れさま会に出席するため、パレードが終わった頃着いてて、
両親も一緒に夕飯の予約がしてあったんで。

で、旦那が一緒でしょ?
娘と行きたい地点に行くかどうか悩んだんだけど・・・・・
いいやっ!!!って、都会を全く知らない旦那を、ある種「金魚の○○」みたいに引き連れて歩きました。
まずはこてはじめに、「アニメイト」
これはあたしも待ってるだけですが、旦那はしばらくするとプラモのコーナーとかに行って、なにやら楽しんでたようです。

次! これが娘もかなり大事。 なかなか行けないし。 じっくり選びたい娘。
そ・・・ジャニショです。
でも、福岡は入り口に待ちスペースみたいになってて。高いところだし、待ってる人いるし。
 「中は入ってもごちゃごちゃ大変だから、ここで待ってて」
あたしは吐き捨てて、二人で中へ・・・
大冒険でした~
ついてこられて、ドンだけ買うんじゃい!!って様子を見られたら、めっちゃ困るんですもん。
もちろん、家計じゃないっすよ、払うの。
でも、唯一の人の写真の大量買い。
どう見たって、不思議絵図ですもんね(笑)
でも、大丈夫。
入る気にもならず、耐え忍んで待ってたようだから・・・入ってくるわけないね。
娘が確かに買ってたんで、それ以上はないわけで(笑)





かくして、行きたいところツアーを無事終えて、待ち合わせの高級中華飯店へ。
ここで正月以来の弟とその娘っちと合流~
満漢全席のように、「ゴチ」みたいな値段のついたやつを、次々頼んだ~
一皿2800円とか、そういうのばっかりやったもん。
美味しかった~~~~~
さいごにやった、デザート満漢全席は凄かった! 
黒ゴマアイスとか、ゴマ団子とか、マンゴープリンとか書いたら普通なんだけど、やたらめったら美味しすぎました。
あたし、結婚してから結構な貧乏だけど、実家はちょっぴり金持ちなんよ・・・
全く頼ってないから、こうしてがむしゃらに働いてるわけだけど、
実家で家族揃ったら、父がいつも払ってくれんだ。
多分、あたしのことずっと心配してるって思う。
昨日も「やたら忙しいみたいやけど、大丈夫か?」って、小さい声で聞いてきた。
「この業界が、休みなしだし、代わりがいないしね・・・」って答えたけど。
でも、弟と仲良く、満漢全席ごっこして、いっぱい食べてると、丸テーブルの向こうから
「顔色いいし、元気そうやね」って、また言った、父。

ありがたいよね・・・・・・
心からそう思う。
うん。頑張ってるよ、頑張れるよ。
気にかけてもらえてるって判れば、また頑張れるさっ
ありがと。







ノンアルコールなのに、またほろ酔い気分になりつつ、帰りのバスに乗ったのでした。



今日もどんたくはやってます。いい天気でうらやましいよ。
今日のパレードでは、先頭がミッキーマウスだったみたい!
いいなあ~~~~
ミッキーの日に出たいなあ~  多分カテゴリー的に無理なんだろね。





皆さんはどのようにGWを過ごされているのでしょうか?
いい思い出を作ってくださいませ。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:33 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

コメント

カメラが来たから、目いっぱい写り込んだってi-278(笑)
テレビ出演しちゃたのね!
録画仕込んどけば良かったのに~
弾けてるとこ、見たかったなぁ~i-278

お父さんじゃないけど・・・
激務で、どんたく大丈夫なんだろうか・・・なんて思ってたから。
文面から、元気そうな、楽しそうな様子が伝わって来て、嬉しかったよ~
hide |  2012.05.04(金) 22:23 | URL |  【編集】
●hideさま
小さい頃、それはそれは「人見知り」「引っ込み思案」「積極的になれていない」などとレッテル貼られた、そう、通信簿とかに書かれ続けた人には思えないでしょ?(笑)
テレビに映ったり、ステージで歌ったり、人前で話したりするの、今は嫌いじゃないです。
昔の自分を嫌って嫌って、とことん嫌った結果ですかね?
旦那の会社のカメラさんが作ってくれる写真やDVDにも、結構映ってたらしいよ。あたしは見てないけどね(笑)

父はね・・・偉大です。こっちも昔は大嫌いで仕方なかったから不思議です。
お葬式なんて、絶対なけりゃ良いのに・・・と、心底思います。
父は、偉大で、大好きです。
心配かけてるけど、苦労してるって思ってるだろうけど、あたしが生きがい感じてるのも伝わってると思う。
体の酷使はもう仕方ないと思ってる。やれるとこまでやりま~す(笑)
ごんままっち |  2012.05.22(火) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索