FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年05月28日 (Mon)

優勝!!!

今、ジャニじゃに情報見たら、竜ちゃんがドラマやるんだね~
ボクシング得意の役なん? 凄いじゃん!
で?失ったものってなんだろう?? (笑)


亀ちゃんのマニュアルも、先ほど見つけて読みました。
忙しそうだねえ・・・
野球の中継とGoing!は、あたしの手帳に書いてあるのだけど、映画、新曲、CM? へええ。
それ以外にも雑誌もあるだろうしね。
のんびりしてる時間、全然なさそう・・・
あたしもないからな・・・
ホッとする。 
あ・・・ごめん。






土曜日は、娘の高校が文化祭でした。
1年生は、準備の余裕がないからか、いつも合唱コンクールなんだって。
で、娘はあたしの後押しもあって、文化委員になった。
曲の選定、指揮者と伴奏決め、そして、動かない人も動かしての練習・・・
結構大変そうでした。
もう一人の、文化委員男子は、お母さんが九響のメンバーとかで!びっくり!!
でも、本人はいたって体育系だとか・・・
だけど、さすがにギターやってるし、音感はあるみたいで、
二人で皆さんの音取りに励んでいた様子でした。

それでも、「早く部活行きたいんだけど~」みたいに言ったり、真面目に歌わない人もいたり。
仕上げ頃になって、「ソロ入れたら?」なんて意見上がってきたり。
調整しつつ、まとめつつ、イライラしつつやってました。

だから、どうしても、どうしても聞きたくて、あたし、仕事休んで(頼んで)出かけた。





プログラム眺めると、音楽の先生の指導がそうなんだから・・・だけど、曲はすべて流行曲。
娘のクラスは「WINDING ROAD」ですが、よそはラップみたいな曲も結構あって、音が合っててもタイミングが合うはずもなく、残念な聞こえ方したり
また、「空を飛べるはず」の選曲をしても、どんどん早くなってったり。
よそのクラス聞きながら「がんばれ~!」って、心で言いながら過ごしてた。
で。
娘のクラス。
この曲、入りが難しいじゃん? アカペラでいきなりハモリよね。
  ♪ 曲がりくねった~
でも、あたしもアドバイスしてたし、先生の指導もあったとかで、ピアノがまず3音出して、ハミングで一旦合わせてから、歌いだした。ばっちり!
ピアノ始まっても、音が下がってなかったのでズレなかったし。
順調に歌い進んで・・・
ラストはまたアカペラ。結構長め。
でも、揺ぎ無く進んで
  ♪ あの日の僕が 待っているから
最後の人間の声だけの世界。
もっと伸ばして~~って言いたくなったくらい、きれいなハーモニー。
凄かった。


最後まで聞いてて、あたしは優勝を簡単に確信できたけれど、口にする場所じゃなかったし、相手もいないし。
発表は一般公開終了後の閉会式ってことだったので、一人、文化祭を午後までぶらぶら楽しんで帰ったんだ。




そうして、帰ってきた娘から「優勝!」の報告
担任は、今年始めて担任を持った、結構熱血の30歳男性。
帰りのホームルームの時、受け取った賞状と共に、ラストのアカペラ部分を突然皆で歌ったそう。
先生・・・・・号泣だったそうな。


良かったね! 頑張って成果が出る体験が出来ましたね。
聞きに行けて良かった~~




クラスも、いろいろありながら、たくさん話した相手がいたようですし。
実りある高校生活を送って欲しいです。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:48 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

コメント

スゴい!スゴい!
優勝おめでとう!!v-315v-424
「WINDING ROAD」って聞いて、出だしが難しそうだけど、聴き応えありそうだな~って思ってたのね。
あなたが優勝を確信したのですから、素晴らしかったことが想像出来ます。
聴きたかったなぁ♪

自分の高校の時の合唱コンクールを思い出しました。
他のクラスが流行曲を選曲する中、合唱曲の「小さな木の実」を選び、
練習を嫌がっていた男子が最終的には頑張ってくれて、優勝してね。
担任(独身男性ねi-278)が、祝杯を挙げようってジュースを差し入れしてくれたっけ。
クラスの団結はその時から強くなって、その後はクラス一丸となって頑張れたものです。
それなりの成果もあったし!

きっとお嬢さんのクラスも、グッと団結力が増すと思うよ~
いいクラスになること間違いなしです!
充実した高校生活が送れている様子。
何よりだね!
hide |  2012.05.28(月) 22:42 | URL |  【編集】
●hideさま
そうなんだ~hideちゃんも高校で合唱の思い出があるんだね!いいなあ。
あたし、ママさんコーラスに参加するまで、合唱って経験はなかったんだよ・・・
男子が頑張ってくれた~そういうの良いよね。
ホント、そういう経験が乏しいあたし・・・ぐすん。

今、娘の音楽の時間は、あたしが高校時代やってたのと同じように、ドイツ語とイタリア語の歌曲やってて、どれかひとつ選んでテスト受けるようですよ。
あたしが歌に目覚めたのは、そういうテストからでしたね~(笑)

とりあえず、娘の高校生活はいろいろありながらも楽しそうです。
ごんままっち |  2012.06.15(金) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索