FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年06月21日 (Thu)

スペシャルメンバー

・・・と。
台風がやってくる、大変な梅雨になっていますが、皆様は無事にお元気にお過ごしでしょうか?

こちとら、お仕事の様子が少し変わっております。


亀ちゃんと同い年の同僚ちゃん、ご結婚から1年を経ましたが~
おめでとうございます!!! 赤ちゃんが出来ました!!!
いやはや、なんとも嬉しいものです。
彼女とあたしは、あたしとあたしの母とのちょうど同じ年の差なの~
ま、これ言っちゃうと、あたしと亀ちゃんが親子っていう差をまじまじと感じてしまうから、普段は考えていないし、一緒に仕事してても、親子感覚は全然なくて、お友達や同僚って感覚でしかないんだけどさ。
でも、今回の出来事は、やっぱり・・・うふふ。
孫感覚だわさ~(笑)

自分の1回しかない妊娠経験を、おぼろげに思い出しながら、つわり症状を励ましたり、
ちょっとだけアドバイスや、思い出話をしたり。
そんな毎日を過ごしています。




てなわけで、彼女は今年いっぱいで産休に入るので、違う大黒柱が必要になってまいります。
で、計画としては、あたしが前いた店舗で一緒だった、すっくと気のつく仕事の出来る人を、もともと一緒に今の店舗に異動することがあたしの条件だったんだけど、
それをやっと、やっと、やっと叶えるこの時期に、おめでたですので、もう、妊婦ちゃんは動かさずに、三人で今年はやって、妊婦ちゃんがいなくなっても大丈夫なように、異動してくる新大黒柱に完璧をめざしていただくことで落ち着いています。

ということで、19日から3人体制でやっております。
これは、理想的人選ですよ~(笑)
あたしゃ、恵まれております。


近い将来的には、異動してきた彼女も結婚する予定ですので、
妊婦戻り~の、新婚旅行行き~の、また次ぎ生まれ~の・・・
みたいな幸せのサイクルを、あたしの傍で展開させつつ、おばちゃんもあやかっていけたら・・・と考えてみています。



自分で言うのは変ですが~
ちいさい頃からずっと、集団の中では、いるかいないかわからない程度の存在。
いるとしても、影のほうのグループ。
華やかな女の子たちを、ぼ~っと見ているような。
そんな青春を送ってきて、一番上に立つことなんてやったことなかったし、やれるわけないって思ったし、
やろうとも思わなかった。

だけどさ、おばちゃんになるって、いいこともあるんだよね。
いろんな場面で、一番上に立つこともある。
そうすると、自分が面白がってやってるのに気がつく。
で、何となくうまくいってくれる。

気がついたら、素晴らしい右腕がいてくれて。



あたしは、おばちゃんになってからのほうが、人生は楽しめているような気がします。
それって、同時に後悔も抱えていることにはなるんだけどね・・・
ま、いいや。

おばちゃんでも、若い同僚に仲間にしてもらって、体力ごまかしながら頑張っていられるのは、嬉しいことですもん









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:25 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索